おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

犬をつないで買い物しているようだけど、うるさく鳴いてますが

犬が15分くらいずっと鳴く。うるさい


近くのストアから、犬の吠え声が長い時間聞こえて来るようになりました。

夏ごろからです。

どうも飼い主が店で買い物している間、どこかにつないで、

犬は寂しいのかずっと鳴いているようです。

15分くらいは楽に吠え続けます。


うるさいねえ

犬に罪はないけれど、正直げんなりします。






先日、↓ これを店が備え付けていることが分かりました





なんじゃこりゃ。

愛犬リードフック!?


ここに繋ぐわけね。

そしてずっと吠えてるわけだ。

夏ごろに設置したのかな。


吠えない犬なら問題ないんですが、吠えるとねえ。


飼い主は気にならないのかしら。



今日の英単語:  rubella (名詞)  風疹