おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

恋ってやっぱりいいよね

おばばたちの思い出






先日、子どもの頃からの友人たちと話をしました。

ずっといっしょだった友だちなので、

お互いの恋愛事情なども言うまでもなく、よく知っています。





そのうちのもっとも恋多き人だったAちゃんは


「世の中には、一度も恋人らしき恋人を持たずにこの世を去る人もいるらしい」

と感慨深げに言います。


思えば、Aちゃん本人だけでなく、Aちゃんのご両親も大恋愛の結果の結婚で、

私も何度もお会いしたことがありますが、

とってもハッピーなイメージでした。



私: 「でもさ、片思いの恋っていうのもあるよ。恋人同士にはならなかったけど、

自分はとっても好きだったというのも恋は恋でしょう」


Aちゃん&Bちゃん:   「まあね」








Bちゃんは我々の中でというか、どこに行っても圧倒的美人



大学の卒業パーティーでは、あまりに美しく、ゲストで呼ばれていた女優さんを

完全に喰っていました。



そのBちゃん曰く、

「しかし今になると、Z君のこと、どうしてあんなに好きだったんだろうと不思議になるわ」


Aちゃん、それに応えて

「いいのよ、いいのよ。論理性の彼方にあるのが恋だもん。説明なんてできないよ」







恋は突然く〜るわ〜 


「人生いろいろ」ですが、まさしくその通り。

合理性の遥か向こうにあるのが、好き〜❤️❤️という感情で、

❤️のその後は人さまざま。



嫌いになって別れることもあるでしょうし、

次第に、友だち愛・家族愛 (願わくは恋愛風味付き) として続くこともあるでしょう。

              ↑
            ここ、重要!
         
          


言えることは、恋ってやっぱりいいな

ということです。


とにかく毎日が輝いていたもん。





今日の英単語: kudos (名詞)  称讃、賛意、褒め称え


kudos to you.