おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

バレリーナに憧れる。4羽の小さな白鳥の踊り。dance of the four little swans

バレエは美しい。チャイコフスキーの白鳥の湖第二幕「小さな白鳥の踊り」が特に好き






もう定番中の定番。


Dorothée Gilbert Myriam Ould-Braham Swan Lake Little Swans





二つ目の動画は、リハーサル風景ですが、

バレリーナの日常が感じられて、とても興味深いです。

好きなビデオ。




本当に多くのバレリーナが踊っています




半分を過ぎた頃に、ちょっと足をパタパタしながら向かって左に移動するところがあります


私は、

ここの左へ移動から、最後のお辞儀までに

各バレエカンパニーの個性が出るなあと思って

拝見しています。


dance of the little swans で検索すると、たくさん出てきますので、


もしご興味があれば。




今日の英単語:   overarching (形容詞)包括的な

overarching strategies of the business


おでかけ日記ランキング