おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

とんでもなく痛い 靴擦れ

おはようございます。
お立ち寄り、ありがとうございます!


(↑ こちらはイメージ画像です。実際はローヒールの靴です)





新しい靴をおろしたら、靴擦れ

先日、ひさしぶりにパンプスを購入し、
試着時はいい感じだったのです。


ソールもふんわりしていて、ソフトタッチ。
全体にサイズも合っています。
これはいいなと思って購入しました。


そのまま、しばらく忘れていて、
この前の月曜日に、初めて履いてみました。


しかし、徒歩往復30分ていどの所を、新しい靴を履いて出かけたのは
ちょっと失敗でした。


クルマで出かける時にすればよかった。
お店の中を若干歩く程度から始めればよかったんです。






踵が盛大に擦れて、もう痛くて痛くて

バンドエイドはいつも持ち歩いているので、
急いでそれを貼って、多少は持ち直したのですが、
やはり痛い。


家に着いてから見てみると、
皮が剥けて悲惨な状態になっていました。
右足だけです。


左はなんともないんです。



やれやれ。これからこの靴、どうしよう?

仕方がないので、ゴミを捨てにでるくらいの距離から
履きならすしかないでしょうか。


前にもこういうことがあって、
革の柔軟剤でなんとかなったことがあるんですが、
今回は靴の色が薄いので、シミっぽくなるかなあ。


しかし、捨てるよりはいいかしら。




ではでは。今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


今日の英単語: a blister (on my heel) (踵の)靴擦れ