おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

海外の大学キャンパス風景 The University of British Columbia in Canada


こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


今朝は雨が残っていましたので、ちょっと梅雨が戻ってきたような感じがありました。


さて、今日は、
コロナ前に出かけた海外大学のキャンパスについて
お話をさせていただけたらと思います。




カナダ・バンクーバー市:ブリティッシュコロンビア大学のキャンパス


2018年の秋に、カナダのバンクーバーにあるブリティッシュ・コロンビア大学を訪問しました。
自然の豊かな、ゆったりとしたすばらしいキャンパスです。


カナダのシンボルであるメープルの落ち葉が街路に散っていて、
そのなかをリスなど小動物が行き交う姿は本当によいものです。







バンクーバーは、公共交通機関が発達しています

北米の多くの都市は、運転しないと本当に暮らしにくいものですが、
バンクーバーは、クルマを運転しなければ生活できない
というほどではありませんでした。


このときはレンタカーを借りませんでしたが、
トロリーバスや電車を利用したので、
不便を感じませんでしたよ。






カナダのマクドナルドです!





次回はハワイ大学キャンパスの様子をお伝えできればと思います。


ではでは。今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


今日の英単語:squirrel (名詞) りす