おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

寒さに弱い植物。取り込む場所をなんとか作らねば

いよいよ最低気温が6℃まで下るようになってきました





庭のドラセナ、ガジュマル、カランコエ系多肉などを

そろそろ保護しないといけない温度です。

日頃、空いているスペースいっぱいに物を広げているので

それらを整理して場所を作り、シートを敷いて移動させます。

やれやれ雨が降ってきたわ。



毎年先延ばしにして被害が出るので、今年は早めに動きました


思ったより重労働です。

階段の上り下り頻繁、

結構重い物が多く

ヨロヨロ、なんとか頑張る。


水を遣るので、水受けが必要です。

受けになりそうなプラ製のものを探して、家中を彷徨う。




今日の英単語: generative AI     生成AI