おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

隣町の農家の野菜スタンド。うちのトマト美味しいよ、自信ある!

我が家から車で7-8分の農家の野菜スタンド






閉まっている日も多いのですが、

先日は開いていて、オーナーのおばさまと娘さんが立っているのが見えました。


早速クルマを止めて買いに行き、


まず大好きなレッドラディッシュをカゴに入れて

きゅうり、そしてトマトに視線を移すと


「うちのトマトは美味しいよ。自信ある」

と元気よくおばさまが声をかけてきました。


娘さんも

「ほんと美味しいです」

と声をそろえます。


もちろん買いました。





家で冷やしてから食べると


うわー本当に美味しい😋😋

味が濃くてしっかりトマトテイストが広がります。


次もぜひここでトマト買おう。

ただ、開いている日が少ないのが難点。





今日の英単語:  provoke (動詞)   引き起こす、挑発する


His uneasiness was provoked by the rumor.