おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ただいまナマケモノの気分です

ナマケモノの月曜午前6時


だらっとした心持ちで、およそ「やるぞー」という感じじゃないです。

コーヒーを淹れたらちょっと濃すぎた。

16時間胃を休めるというのをやってますので、

朝食は10amくらいにとります。

さて今日やるべきことをリストアップしよう。




くどいようですが、1)論文書き 2)決算準備


孫も帰って、言い訳もなくなりました。

あとはひたすら書くのみ。

がんばろう。




先日、濃いピンクのコート買いました




久しぶりに派手な色のコート、買ったわ。

結構好きな感じです。

軽くて暖かい。

第4章まで書けたら、これ着てお出かけしよう。


このコートに、

フェルメールからインスパイアされたらしきタグが付いていました。

「真珠の耳飾りの少女」(1665年ごろ) ですね。




今日の英単語: How've you been?  久しぶり、どうしてた(元気だった)?

How have you been?の省略形