おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

食器棚片付け その3 香蘭社

すみません。食器棚片付け編、もう少しよろしくお願いします


こちらは、日本のメーカー香蘭社のものです。

大変気に入っていて、いつも大事に使っております。

ただ6客セットなのですが、カップだけ5つになっており、

1客行方不明です。

たぶん、事務所のどこかにあると思います。








白い部分の肌あいが本当にしっくりと馴染んで、


絵も上品です。








こちらも香蘭社です。5〜6枚あったのですが今手元には2枚だけです。残りはたぶん事務所か、伊豆の家にあると思います。



いずれも


結婚祝いにいただいたもので、どちらも40年余を経ています。




今日の英単語:  eviction (名詞)   立ち退き、立ち退かせること