おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ヒビが入ったロイヤルコペンハーゲンを発見!

そんなこともあったかなあ。うっすらとしか思い出せないけれど






今回、家だけでなく事務所の棚も調べてみました。


仕事場ですから、たいした量もなくささっと見終わりましたが、


1点、がっかりがありました。



左が家にあった方のロイヤルコペンハーゲンで、


右のちょっと小振りの方が今回事務所で見つけたものです。




なんとヒビが入っているではないですか!






うっすらと記憶が。間違えてオーブンに入れたような・・


何やってるんだか。


もうドジ過ぎます。たぶん、私だな。


事件は自宅で起きて、もう使わないからと思って


事務所の倉庫側に移動したんだと思います。



一昔前は、本当に忙しかったからなあ。


今ならもっと慎重に行動しますけれど (そうでもないか)




左のお皿についてはこちらで紹介しました








今日の英単語:   hypothesis  (名詞)   仮説







おでかけ日記ランキング