おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

この円安いつまで続くんだろ。来年、アメリカの大学に行きたいが



参ったなあ。160円に近付いているじゃありませんか






総裁は立派な経済学者であられるのでしょうが、

市場をあまり刺激しない文言でお願いしますよ。

同じこと言うのでも、ニュアンスというものがある。


円安が物価に与えている影響はまだ大きくはない

大きくなったら考える


だいたいこんな感じでしたっけ。

あー。











来年、2-3ヶ月、アメリカの大学に呼んでもらって研究しようと思っていたけど


いえ、計画変更はしませんが、

予算を多くみないといけなくなりますね、このままだと。


本当に、ああーと思う。


80円くらいの時もあったのにね。






今日の英単語:  over easy (medium, hard) eggs

両面焼きの目玉焼きで 柔らかめ、普通、硬め。