おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

聖パウロ教会・ショーハウス・万平ホテル仮販売所

17年前、母の葬儀の司式は聖公会の牧師さんにお願いしました


母の葬儀は、海近くの聖公会教会の牧師さんが司式をしてくださいました。

17年前の8月のことでした。


母送る司式のなかば青色の海風入りて花そよぐなり  かわる


軽井沢を避暑地として拓いたことで知られる宣教師ショーの礼拝堂は、

聖公会のお御堂です。

母がお世話になった聖公会ですので、祈りを捧げるようにしています






ショー記念礼拝堂をさらに軽井沢駅方向に進みますと聖パウロ教会があります




カトリックの教会です。

お祈りをさせていただきました。






現在、万平ホテルは改築のため休業しています




ここでコーヒーを飲んで山荘に戻るというコースは今年は

残念ですが無理です。

旧軽の小さなお店で、万平ホテルのフルーツケーキを売っていましたので

購入して、帰宅しました。


今日の英単語:   colloquial  (形容詞)   口語的な