おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ここのところ定例。夫だけ先に行く軽井沢。涼しいらしい



昨年も同じことを書きました。夫、軽井沢。私、神奈川





夫もビジネス現役なのですが、リモートが可能というか、

自分で裁量できる部分が大きいので、自由度高し。

7月中旬になると、サッと軽井沢に移動します。


それに対して私は組織の一定のスケジュールに従って

行動しているので、7月末までは動けないのです。


今日も神奈川は暑そうだなあ。

ヤクルト1000飲んで

頑張るしかない。





涼しそうな画像を送って来ました。 a letter from the mountain area


やれやれ。

夜は寒いくらいだそうです。

あー、腹立つ。

7月末には私も行くぞ。





以下、グーグルレンズで花名を検索してみた結果です。
違ってたら教えてくださいな。



コアヤメ(シベリアン アイリス)




ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)




                                                            アルペンローゼ




今日の英単語: discretionary labor    裁量労働

EU圏では、labourと綴ることが多いです。



人気ブログランキング