おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

深夜1時半に目が覚めた。昨日夜7時に寝てますから

なぜか昨晩7時に眠った






特に体調不良というのでもありませんが、


夕食を早めに食べたら、眠くなって


ちょっと横になったらそのまま眠ってしまったようです。





ぱちっと目が覚めて時計を見たら午前1時半



あれっ、まだ夜中だ・・


でもすでに6時間半眠っています。


7時間前後いつも寝ていますから、だいたい同じです。



もちろん辺りは真っ暗、しーんとしています。





困ったな、どうしよう



もう全然眠くないし。


そのようなわけで、今午前2時半くらいですが、


ブログを書いております。


素敵な土曜日になりますように!




今日の英単語: early bird 早起き


The early bird gets the worm.
早起き鳥は虫を得る。
早起きは三文の徳に近い表現です。