おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

長野の山荘に戻りました!

対面の仕事が完了して、あとはリモートということで





また、軽井沢に戻って来ました。

お盆の頃に比べて、人が減ったせいか、
ネットもまったく問題なく繋がるようになりました。

よかった、よかった。

とは言え、旧軽の通りはかなりの人出で、日中は相当賑やかです。
土日だからかもしれません。



今朝は軒下で鹿が雨宿りしていました


窓を開けると、
びっくりしたらしく、猛烈ダッシュで山の方に逃げていきました。

だいじょうぶよお、捕まえたりしないから。



zoomのおかげをもって、場所を問わず仕事ができます


この頃は、対面でないと話した気がしないという向きも減ってきましたし、

また、操作にも慣れている方が増えて、

zoomへの抵抗がぐっと小さくなって来ています。

というわけで、数日こちらで、リモートワークをして、

その後、対面の契約があるので、いったん戻ります。

9月に入ると、神奈川も涼しくなるかなあ。



今日の英単語:   

the law of diminishing marginal utility    限界効用逓減の法則

慣れてくると、ありがたみや感動が次第に減ってくるという法則です。