おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

見慣れない宅配便屋さんだなあと思って Scatch! スキャッチ



こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!


たいへんな暑さですね。
もう湯気が出そうな暑さです。
お互い、からだには気をつけましょう!


さてさて、本日はScatch!(スキャッチ) という珍しい宅配便が来ていたお話をさせてくださいませ。



               (イメージ画像)






昨日、不在配達票が入っていたのですが、クロネコでも佐川でもゆうびんでもありません


へー、知らない宅配便だなあ。




再配達の手続きをさっそく行なったのですが、


ここでまたびっくり!





早朝という欄があって、朝6時から8時が選べました


再配達の画面には、「早朝」というのがありました。

こちらは年をとってから、朝5時半くらいには起きています。

早朝希望!

と先に進みますと、なんと

朝6時から8時と言う選択肢があるではないですか。

早い!

というわけで、朝6時から8時を選択しました。




実際に、朝7時ごろに届けていただきました


早朝が可能だと、本当に助かります。

午前中全部を待つことに費やすといった必要もなくなりますし。

今、Scatch!のウェブサイトを見てみましたが、

まだ全国サービスではなく、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県内の

一定のエリアを対象にしているとのことです。

順次拡大予定のようです。



夜12時まで指定できる


私はその頃にはもう熟睡していると思いますが、

夜の方が受け取りやすい方も大勢おられるでしょうから、

便利ですよね、

朝6時から夜12時までというのは。

いろいろ便利なサービスが登場してきますね。



ではでは。
本日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


今日の英単語:condemn  (動詞)非難する、咎める