おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ザクロジュース。初めて飲んだ。ポリフェノール88mgらしい



マツキヨでアイシャドウを買った時、ついでにザクロジュースも


マツキヨで、ザクロジュースを見つけました。

果汁35%です。





ザクロの他の果物も合わせて35%のようですね。





私は好きな味でした




ポリフェノール88mgって、どうなんだろ。



ネットで調べたら100gあたりの含有量として、


トマトが69mgでした。


ということは、


この紙パック1個でトマト100g強なのかな。



ちなみにお値段は約100円でした。




今日の英単語: hiccup (名詞、動詞)   しゃっくり。しゃっくりをする。