おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

大根ガリというものがあるのね。くら寿司

昨日くら寿司に行くと、ガリがいつもと違う


昨日、くら寿司に行きました。

いろいろ食べて、ガチャポンも当たって。


ガリをいつも通りつまんだのですが、

なんか違う。

失礼ながら、いつものの方が良かったが、

今日はどうしたんだろう?

と、よく見ると:






大根ガリ?

大根ガリってなんだ?





不思議に思いつつ、会計に進むと、壁に貼り紙が





なるほどねー。

この掲示は12月1日より前に出されたんでしょうね。


つまり、大根ガリは無料だけれど、

今までのガリは有料になりました

ということのようですね。


大根と生姜・・

コストの問題なんでしょうかね。



今日の英単語:  capsize (名詞、動詞)      転覆。転覆する。