おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ブログを始めてよかったこと3選

1:  まずは、植物に詳しくなったこと





グーグルレンズの登場も大きかったです。

iPhoneでさっと写真を撮って、さっと調べる。

サクサク進みます。

庭の植物、道端の草花・・


備忘録を兼ねて、ブログにポストすることで、さらに興味が湧く

という良い循環。








2:  いろいろなものの考え方に触れることができた




たとえば、私はピッとやったり、パネルを押したりするのが

楽しくて、セルフレジが好きだけれども、

有人レジもなかなかの人気と聞きます。


ことほど左様にいろいろな考え、好みがあるなあと。


特にムラゴンは同年代のブロガーが多いので、

ああ、そういう考えもあるんだなあとしみじみ思います。










3: HTML関連の知識が拡充されたのも、よかったことです





ブログを始めなければ、HTMLやCSSなどについて

まず深入りすることはなかったと思います。


ブログ、特にbloggerをプラットフォームに使用していた時は

奮闘の日々でした。

おかげで、まあ何というか、ちょっとは分かるようになりました。


これは無料で丁寧に説明してくれていた

諸先輩方のウェブサイトによるところ大でした。

今でもたくさんブックマークしてあります。





今日の英単語:  reprieve (名詞、動詞)   猶予、猶予する