おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

歯の詰め物がとれました


(イメージ)



こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!









昨晩、夕食を食べていたら、


歯の詰め物が外れた感触があって、


やっぱりとれていました。


今年に入って、2回目。




昨年の12月に2回はずれていますから、


それを入れれば、短期間で4回です。


1回目と2回目はおなじ歯で、


やや形が微妙だったらしく、


工夫して、2回目はさらにしっかりつけてくれたようです。



3回目は2月で、違う歯の詰め物。



3回目がとれた時に、日記にどこの歯がとれたかを書いた方がいいな


と思って、場所を明記するようになりました。




最初の2回と3回目と今回はそれぞれ別の歯の詰め物です


続けてはずれるようになった2月以降、


上の右側とか、


下の左とか日記に、とれた場所をメモするようになり、


ディジタル日記なので、とれたものの画像も貼り付けています。



不思議なもので、


ここ数年、とれたことがなかったのに、


急に4回もまとめてはずれるとは。




今日はこれから歯医者さんに行きます


午前中は雨のようなので、午後にしてよかった。


前3回つづけて取れた時は、


食いしばりが強いとの話もありましたが、


どうなんでしょう。


そういえば、前に別の歯科医からも


同じことを言われたことがありました。


でも、何年もずっといちどもはずれなかった期間もありますから、


よく分かりません・・



評判のいい歯医者さんなのですが、


あまり取れるようなら、ちょっと考えてみようかな


とも思います。



ただ、とれた詰め物がどの歯医者さんの処置だったかは


思い出せないのです。



昔の歯科医の処置だった可能性もあるので。




今日の英単語:navel   (名詞) 臍 おへそ

belly button もおなじくおへそという意味です。



今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!