おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

軽井沢町植物園に行ってきました。

風越公園に隣接した軽井沢町植物園






















植物園のウェブサイト ↓










うちの山荘から少し離れた発地というところにある植物園に行ってきました。



いろいろな植物に接することができて、楽しかった。



特に「レンゲショウマ」という下向きに花を付ける植物が

可愛かったです。

レンゲショウマ





花が、クリスマスローズのように下を向いているので、

撮影はちょっと難しかったのですが。





夫は日曜日の植物園観察会に申し込みました


レクチャーしていただきながら、植物園を回ってみたいということです。

私はまだ夏バテ気味なので、今回は留守番をすることにしました。

まずは体調回復が第一目標です。



今日の英単語: horticultural (形容詞)  植物栽培の、植物栽培に関する

botanical という単語も「植物に関する」という意味でよく使われます。