おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

坂の上の小さな医院なんとなく普通の家のやうなやさしさ かわる

今回のコロナパンデミックで、医師への視線が変わったような気がします











仁術どころじゃないでしょう・・


make money の側面も色濃く見えたし。


コロナかもしれない人は来ないでください・・


じゃないんだろうけど、


いろいろハードルを感じました。





坂の上の医院


さて、我が家から歩いて行ける距離にあるご近所さんの、


あまり隆盛とはいえないかもしれない医院。



小さな昭和的イメージの医院で、私は信頼してかよっています。




坂の上の小さな医院なんとなく普通の家のやうなやさしさ かわる



掲歌は、そんな街の良心的な医院を詠んだものです。






今日の英単語: synonym(名詞) 類語、同義語



全般ランキング