おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

リビングの照明がちょっと面白いと言う話

ちょっと宇宙的でしょうか。 それとも花びら?








親切な電気屋さんにシーリングの設定をしてもらった2日後に


ライトが届きました。




ライトが届いた日は、私は運良く?大学に行っていたもので


夫が孤軍奮闘で設置してくれました。



もともと、ライトが届いてから電気屋さんに頼んだ方がいいんじゃない?


と私は言っていたのですが、


メカの方のスケジュールで前倒しになった模様です。




この照明、結構楽しいです。孫が遊びに来たらなんて言うかしら。




今日の英単語:  legit  (形容詞)  口語的用法、インフォーマルな用法として使われる単語で「合法的な」と言う意味です。


副詞として使用されることもあるそうですが、私は形容詞の方しか経験ありません。