おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

涼しくなったら、気が抜けた


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!



涼しいですね。21℃ くらいです

毎日30℃、あるいは35℃を超えていたひところを思えば、


夢のような快適さです。


涼しい・・


雨も止んだので、ベッドパットのような大物もじゃんじゃん洗っています。


と言いつつ、
今天気予報を見たら、3時ごろから傘マークでした。





駅まで歩くのも楽々です

うちから駅までの道の途中、坂があって、


暑かったころは


あの坂が嫌だなと思っていたのですが、


昨日今日は全然問題なしです。


ああ、生物なんだなあ。


気温が大事だわ。



意外なことに、仕事は怠けています

だらだらしちゃって、仕事は進んでいません。


パンを焼いたり、ビーズ細工をしたり、


趣味ばかり気合が入って、


仕事は置いてきぼり状態。


涼しくなったら、逆に仕事への気合が抜けた模様。


なんでしょうね?


趣味には燃えてますが・・・


秋だから?


ではでは。
お読みくださって、ありがとうございました。



今日の英単語:mug shot  (mugshot) 逮捕後等に撮影される上半身の人物写真