おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ついに夏休みに入りました!



こんばんは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


さて、昨日をもって、2022年前期の業務をほぼ完了し、
本日から休暇に入っています。



今日は、逗子の知人宅に行ってきました

本当に厳しい日々でしたが、
ついについに休暇に入りました。


ここ数か月、いやもう忙しかったし、最近はとにかく暑かった!
なんとか、穴をあけることもなく、無事スケジュールを終えてよかったです。


というわけで、今日はさっそく、逗子の知人宅を訪問しました。
ずいぶん前から声をかけていただいていたのですが、
なにしろスケジュールがきつくて、伺えなかったのです。


海が近い町ですので、
ときどきトンビのヒューひょろろという声が聞こえます。




途中で、葉山ステーションに寄って、ケーキや野菜を買いました

葉山ステーションは、初めて行ったのですが、
とてもよかったです。


スイーツ、パン、お土産のお菓子、お肉屋さん、野菜、お弁当などなど、
いろいろおいしそうなものが揃っています。


我々は、みんなでいただくケーキととうもろこしを購入しました。




久しぶりに、仕事以外の用件でゆっくり話をしました

外はうんと暑かったですが、
久しぶりにゆっくりと仕事以外のおしゃべりができて、
気分がとってもほぐれました。


ケーキの写真も、ランチでいただいたパスタやサラダの写真も
まったく撮るのを忘れました。


完全にのんびりだった・・ということで・・すみませんです。


約2週間のお休みですが、運動などもしてリフレッシュしようと思います。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!



本日の英語: lyrics (名詞) 歌詞