おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

風が強いと傘もさせないし、歩きにくいけれど

雨は小降り。でも風が強かった







午後ほぼ雨が止んだようなので

郵便局まで出かけたけれど、結局降ったり止んだり。

持って出たうんと小さい折りたたみ傘は、風に煽られてさせない。


でも、傘なしだと、小降りながら濡れるし。

これならもっとしっかりした傘にすればよかった。





小学生たちは大喜び。そうだよねえ、不快な風も子どもたちにとっては遊びの一部


ちょうど小学生の下校時刻と重なったようで、

いっぱい子どもたちが歩道を歩いています。


ビュ〜と大風が来ると、傘がおちょこになるでしょう。

それが嬉しいらしく、

弾けるような笑い声😆


若いっていいなあ。

こんなことも楽しいんだね。

強風にブツクサ思っていた私も一緒に楽しくなりました。



今日の英単語: ligament (名詞)   靭帯