おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

セルフレジの旅。プチプラ歩き

低価格のお店はセルフレジが普及している傾向。まずGU



トップバッターは、GU。

メンズのチェックコートが、前からお気に入り。

ちょっと大きめなのがいい感じです。

色違いが、出ていたので購入。


GU特有のセルフレジを使用。

持参のエコバッグに入れて終わり。

店員さんとは接触なし。

アッ、ありがとうございましたと言ってもらって、

会釈はし合った。






次はセリア


(セリアとダイソーのビーズいろいろ)





セリアでは、ビーズとビーズ関連のパーツを買いました。

可愛い色のものがどんどん出ていて、ちょいちょい覗きます。

こちらも完全セルフ。




そしてお隣のビルのダイソー


セリアで買い物後、隣のビルに入っているダイソーにも寄りました。

ここでも、ビーズとビーズ小物など

ビーズ関連品購入。

お店が違うと、また別なものがあります。

完全セルフ。




スシローも完全無人レジ


久しぶりにスシローへ。

実は予定していたお寿司屋さんが、知らないうちに閉店していたんです。

スシローは席の指定も、支払いもすべて無人。

本当に誰とも話さなかったです。





さらにマクドナルド


コーヒーと、アイスクリームの注文。

無人のパネルで。

クレカでお金を払うところまでは無人。


商品の受け取りは、店員さんから。





話は変わりますが、先日H&Mに行ったら試着室フリーパスでした


前はたとえば3枚試着する場合、

店員さんから「3」と書かれた札をもらって、

試着後、返した

と思うのです。


ところが先日は、試着室入り口に誰もおらず、

自由に試着して、戻しは置いてある大きめラックへ

という無人スタイルに変わっていました。


この日はなにも買わなかったので、レジについては分かりませんが。





今日の英単語:  plea bargain  司法取引



おでかけ日記ランキング