おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

鼻のまわりが真っ赤になりました。虫刺され?

こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!



鼻のまわりが真っ赤か

昨夜、ちょっとだけゴミの始末で庭に出た時、


何かに、顔を刺されたようなんですが、


ものすごく痒いというほどでもなく、蚊かな?


と思っていました。





寝る前に歯を磨こうと鏡を見ると

鼻の周辺が真っ赤になって、まるで赤鼻のトナカイさんです。


えっ、どうしたんだろう?


じっくり鏡を覗き込むものの、よく分かりません。


少し痒いけれど、大したことはなく、


水でしっかり洗顔して、寝ました。



朝起きて鏡を見ると、依然赤いです

これは、虫じゃないなあ。


少し考えてみましたら、化粧水とクリームを
初めてのものに、昨日から替えました。


もしかしたら、合わなかったのかも。


ちょっとやめて、様子を見ようと思います。



それにしても赤い鼻。マスクがなければ外出できないところでした

大きめのマスクをすると、
おかげさまで、すっぽり隠れます。


やれやれ。
今日はマスク外さないつもりです。



今日の英単語:hives  (名詞) じんましん