おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ホーホケキョの大きな囀りが森から聞こえて来ました

郵便局の帰り道。森の前を歩いていたら






ホーホケキョの元気な囀り。

とても上手に大きく鳴いています。


数日前から聞こえていましたが、この森からだったのか!


ホーホケキョが聞こえる頃になると、いよいよ、いろいろな事が動き出しそうで

ちょっと緊張します。


新しい期の始まりはワクワクとドキドキが混ざり合いますね。





論文が春のジャーナルに掲載されて、その件は一区切りです


査読論文ですので、修正箇所もありましたが

概ねスムーズでした。

あと、完全引退までに2〜3報ーは書きたいと思っています。




今日の英単語: power outage   停電