おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

吹きっさらしに突っ立っている時のようなカサついた私の手


今日、指輪を買おうとして


ごくごくカジュアルな指輪を買おうと

若い子むけの可愛いお店に入りました。

リーズナブルなお値段で、きれいなリングがいっぱいあります。

うわっ、可愛い!

と思ったのは、アーム(輪になっている部分)の細い指輪。

周りにジルコニアがキラキラついているのをさっそく試着。

あー!

指輪はとってもキュートなんですが、

私の手がもう全然ダメ。




シワっぽくカサついています


もう本当に絶望的に乾いてシワっぽいのです。

仕方ない。

華奢な指輪をするだけの準備ができてないわ。

で、無難なやや幅のある七宝風リングを買いました。

これはこれで好きなんです。






さて、帰宅後、Burt's beesを探し出しました


この乾きぶりには, Burt's beesがいいだろうと、

引き出しの奥から探し出して、

たっぷり両手の甲に塗りました。


↑amazonより




さらに薄い布手袋をして出来上がり。

数時間後にはだいぶ改善されました。

これからは手袋をして出かけよう。



今日の英単語:   budget constraint  予算による制約、予算制約線



生涯学習ランキング

ーー