おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

長女幼稚園時代のママ友美容師さんに偶然当たる!

昨日、別の美容院に行ったところ




今までお世話になっていた美容院が引越しして遠くなったので、

久しぶりに別の美容院に行きました。


指名もなしで、席に座ると

「お久しぶり〜」

と、美容師さんが言うのです

えっ!?

どういうこと?




なんと33年前のママ友さん


しばらくぼーっと考えましたが

〇〇ちゃん(娘の名前)、お元気ですか?

と言っていただいて、

そうだ!

長女の幼稚園時代のママ友さんだ

と気が付きました。


それからは、昔の話に花が咲きました・・

と言いたいところですが、

よもやま話が下手な私。

とつとつぼそぼそ。


それでも、懐かしいなあというポジティブな感情を

表出させて和やかな雰囲気の中、

綺麗にカットしていただきました。


さすが超ベテラン。とっても上手です。



それにしてもよくわかったなあ。



今日の英単語:  spot the difference  間違い探し(のクイズ)
find the difference でもOK