おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

アレルギー性鼻炎かな?

夫がエアコン暖房を掃除せずにつけたら




沖縄から帰宅後

いきなり掃除もせずにエアコン暖房をつけたら

案の定、私はものすごいアレルギー反応。

夫は全然平気の様子です。

私は猛烈に咳き込み、鼻水がひっきりなしに出始めました。


「エアコン消して」

「エアコンのせいじゃないと思うよ。沖縄との温度差じゃない?」

の押し問答の末、

私は2階に脱出。

すると症状は1/10くらいに軽減されました。





やはりエアコンを掃除せずに使ったのが原因だと推測します


それにしても

私の激しいアレルギー症状に比して、夫はまるで平気、通常通りでした。

ここまで個人差があるとは。



今日の英単語:  sneeze  (動詞、名詞)    くしゃみをする。くしゃみ