おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫は夜〜早朝釣り。私はクローゼット探索




夫は夜釣りに。カマス・カワハギ・カサゴ 釣れました。


家から1分の港。

防波堤釣りの人々が結構います。

夜は釣れるらしいです。


私は写真を撮って早々に退散しました。

周囲、完全に真っ暗に撮れました。










伊豆の家に置きっぱなしになっていた服の断捨離に着手


45Lの袋、ぎっちり2袋分、断捨離決定。




ないないと思っていた服を発見して大喜びしたり、

ちょっと着てみて、処分するかどうか決めたり。

これはこれで結構のエネルギー消耗。


でも片付いてよかったです。





今日の英単語:  national anthem  国歌