おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

秋のプチパーティー。何着ていくか。夏ボケで思いつかない

ちょっとしたパーティーが秋口、軽井沢であるらしい


例年、万平ホテルが会場なんだけれど、今年は工事中なので、

別なところで。

さて、短パン、ヨレシャツ生活を数ヶ月送ってきたので

洋服のアイデアがまるで浮かびません。




クローゼットにもここしばらく足を踏み入れていない


そういえば、L.K.Bennettの黒ワンピースがあったな。

それに、大好きなヴィヴィアンのジャケットでいいや。



先日、山ほど作ったビーズネックレスをして、

出来上がり。






たまには、短パン・Tシャツ以外も着ないとね。


といっても、帰宅後すぐ脱ぎ捨てて、元に戻ると思いますが。




今日の英単語:  compromise (名詞、動詞)   妥協、妥協する