おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ポケモン ピカチュウ みなとみらい 横浜!

孫(年中)といっしょに出かけました






みなとみらい(横浜)で、ピカチュウのお祭りをやっているとかで、

炎天ながらクルマでランドマークタワーの辺りまで出かけました。

もう大人も子供もみんなピカチュウモードです。


駅前で配っているサンバイザーを被り、持参のぬいぐるみを持って

ピカチュウやカビゴンのTシャツを着ているなどなど、

ポケモン一色。


海外からのツーリストらしき人々もとっても多く、

ポケモングッズをいっぱい持って、やる気全開の方々多数です。



孫のポケモンの説明を聞きながら、みなとみらいを歩き回りました。

急に思いついて行くことになったので、入場券の必要なものは〆切でしたが


十分十二分に楽しめました。














通常、炎天だとすぐ頭痛がするんですが、孫といっしょだと猛烈元気です






不思議なもので、いつもだとこれほどの炎天、すぐに頭痛、夏バテになるんですが、

今日は元気。

孫といっしょに歩き回りました。


そういえば、授業期間中も保っていたので、

これはもう気力かなあ。



今日の英単語:  hinder (動詞)   妨げる、邪魔する