おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

先月、北九州市に出張した際のモノレール


小倉駅の駅ビル高階から撮影







何気なく外を見ると、

上からじっくりとモノレールを観察できることに気が付きました。


小倉駅に乗り口があるのは見ていましたので、

ああ、あのモノレールだ!

とすぐに分かったわけです。


もうそれからは、孫の感覚と同じ。

年甲斐もなく、次はそろそろ来るかなあとiPhone片手に

ワクワク待ちました。

もうキリがないくらい何回も見ましたよ。



動画で撮ったのですが、こちらのサイトは直接動画をアップできないようですので、

静止画でご紹介させてください。

(なんとなくYoutubeに一旦出すのが気になるので)


画像下側が小倉駅、

上が平和通・旦過駅方向です。







ゆっくり走ります


私も小倉駅から旦過駅まで乗って見ました。

いい感じです。

旦過市場で、有名なカナッペを買いました。 ↓   (アフィリエイトではありませんです)




今日の英単語:  monorail   モノレール