おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

きらきら クリスマス!

おはようございます。
雨でしたが、今は止みました。


でもくらーく曇っています。



クリスマス・オーナメント購入しました

キャンドウで、かわいいクリスマス・オーナメントを見つけました。



大きさは4.5cmくらい。


プラスティック製ですが、光が当たると


クリスタルのように光ります。





繋げることもできます


2か所、ホールがありますので、繋いで使うこともできます。



どんな風に使おうか、今考え中です。





今日の英単語: Happy Holidays  

ハッピーホリデイズは、クリスマス頃によく使われるお祝いの言葉です。

宗教が異なる人々や無宗教の人々もいる中、
宗教色のない休暇祝いの言葉として
使われるようになりました。