おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

農協 女性会 御代田直売所


農協の女性会が、新鮮な野菜や花を出しています!

おはようございます。

昨日は、軽井沢に来た時、野菜や花をよく購入する御代田直売所に行ってきました。

こちらは、JA佐久浅間の女性会が運営している直売所で
新鮮で美味しい野菜や美しい花が、お安く買えます!

御代田は、軽井沢のお隣さんの街。

もう、10何年か前に、偶然、このあたりをクルマで通りかかったら、
人だかりがしていて、この直売所を発見しました。

以来、軽井沢に行った時、時間があえば寄ってみます。

「時間があえば」というのは、
営業期間、営業日、営業時間が限られているからなんです。



今回は、多肉植物を買いました




行く時間が遅すぎましたので、野菜類はかなり売り切れ気味でしたが、
良い多肉植物がありましたので、ラッキーでした。

持ち帰って、大事に育てたいと思います。


今日の英単語:  succulents  ( 名詞)  多肉植物