おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

伊藤千桃さんは60代後半〜70代層でもっとも美しい方のおひとりだと思う


書籍、雑誌、動画などでお顔をご存じの方も多いと思います






前、ネットで偶然小さなお写真を拝見した時、

こちら様はただものではござらんなあ

その美貌ぶりが自然で、かつ飛び抜けている!

と思いました。


早速、ご著書「千桃流・暮らしの知恵」を読んでみました。


なるほど

と思うことが多々あり、すっかりファンになった私です。


元ミス日本でいらしたんですね。

現在、アマゾンなどでも上記書籍が入手しにくいようで、

Kindleだけでなく紙の本の増刷も実施されたらいいのになあと

思っています。

インスタもやっておられるようです。



またまた偶然、NHK World で千桃さんのドキュメンタリーを流していることを知りました


版権の関係で、通常のYoutubeダウンロードができません。


URLを記しますので、ご興味のある方は直接Youtubeからご覧いただければと思います。


ナレーションは英語ですが、千桃さんのお話は日本語です。







今日の英単語:  hairdo (名詞)  髪型