おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

伊豆半島先端近くの絶景  カヤックで漕ぎ出す


夫が連休に引き続き、また伊豆の家に行ってきました!



こんにちは。


ご訪問ありがとうございます!



カヤックでちょっと沖まで。夫のカヤックツーリング


連休中にも、家族総出で、伊豆の家に出かけたのですが、


そのときはお孫ちゃんを始め、おおぜいの参加で、


カヤックは見送り、釣りとバーベキューをしました。



どうやら、夫はどうしてもカヤックに乗りたくなったらしく、


連休後、数日の仕事の合間を利用して、再び伊豆へ。


思いっきりカヤックライフを楽しんだようです。


私は、東京で予定があり、留守番でした。








海が澄んでいて、とても美しい風景です。


ここは、石廊崎から半島の西側を少し北に進んだあたりです。


波の静かな湾から、楽にカヤックを出すことができます。






砂の上でも楽に運べる専用のツールがあります




こんな風に浜辺まで転がして、運びます。


特殊なタイヤなので、砂浜でも大丈夫です。






おもしろい形の岩の柱?です。




どんどん、進みます。


カヤックは、軽く漕ぐだけで前へ前へと進みます。


ただ、天候の悪い日はやめましょう。


晴れた風のない日を選んで出航しています。







海水が澄んでいるのが分かります。




今度は私も都合をつけて行きたいです


カヤックは二艘ありますので、


いつもは二艘で出航しています。


次回はぜひ私も都合をつけて、参加したいですね。



夏なら、反対側の浜辺まで漕いで行って、


そこで泳いだりもできます。


お弁当を食べたりすることもありますよ。




今日の英単語:kayak (動詞・名詞)

カヤックは、船を表す名詞としても使えますし、
カヤックで漕ぐという意味の動詞にも使えます。




今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!