おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

水筒は重い・・持ち歩きたいけど・・というお話











いよいよ暑くなってきました。


今日は最高気温26℃だそうです。


夏といえば、必ず話題に上がるのが、


熱中症


ですよね。


水分の補給が大事ということで、


お気に入りの飲み物を水筒に入れて持ち歩く方も多いと思います。


私もそのひとりなのですが、


問題は重いこと!






ダイソーで110円で購入した水筒がいちばんよいです


上の赤いクルマの水筒は、半年くらい前に


ダイソーで買ったものです。


これ、とっても便利です。



中ぶたが付いているので、


傾けた時、一度にわーっとあふれるということもありませんし、


今まで漏れたこともありません。


そして軽いです。



どれくらいを、重いと感じるかは、その日の体調次第


というわけで、家から飲み物を持参するときは


この水筒を使っています。


ただ、それでも


重い・・


と感じる日があるんですね。


液体の重さがずっしり堪える日。


そういう疲れ気味の日は、量を半分くらいにして


足りなければ、出先でペットボトルを買うことにしています。




ひと昔前はこんな重そうな水筒を持ち歩いていたんですから元気でした



魔法瓶になっているので、


氷を入れておけば、だいたいその日のうちは


冷たいです。


そういう意味では、良い製品なのですが、


今は、やはり大きいし、重いなあと感じます。


クルマで出かける日は、いいんですけどね。



今日の英単語:He is two years my junior. 彼は私より2歳年下です。

ちょっと変わった言い方ですが、わりによく使います。
juniorをseniorに言い換えますと、年上ということになります。