おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

1日ひとつ新しいことを!

研究職の方もビジネスの方も一旦区切り。やれやれ





論文をなんとか書き終え、授業も順調にシラバスに準拠して進行中。

ビジネスではやや大きめの契約2件完了。

しばらく胃の痛くなるようなイベントはありません。

6月-7月はのんびりしよう。

8月の末くらいからまたあたふたいろいろありそうなので。




そこで、1日ひとつ新しいことやってみよう運動を始めたんです


仕事が片付き、心に余裕も出てきました。

そこで、毎日何かひとつ新しいこと、うーんと久しぶりのことをやってみようと。

すごく小さいことでもOKという決めにして。

手始めに今日は、古いワイシャツの襟を取ってマオカラーに変え、

シルエットも少し絞ってみました。

結構いい感じです。




今日の英単語:  guarantor (名詞)  保証人