おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

結婚記念日。久しぶりにちょっと飲みました。と言ってもお猪口1杯くらい



うちは飲む人がいないので基本ドライタウンです







とは言え、全然飲めないわけではなく、


私は少々なら大丈夫です。


夫は体質的にダメのようですが。




今日は遅ればせの結婚記念日ということで乾杯しました


思えば、キャンパスで出会ってから約50年。

よく続いたものです。

子どもたちもそれぞれの家庭を築きましたし、

仕事も中心的役割から離れる日も近く、

これからは好きな地で好きなことをしていこうと思います。


日本が景気のよかった頃から、二人とも質素な生活を好んで来ましたので、

今後も地味ながら楽しい生活をと思っています。





今日の英単語: food self-sufficiency rate of Japan

日本の食料自給率