おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

よく通る駅「菊名」が出て来ない。戻れ記憶力の巻

自分のことが心配になった



     (こちらは田園都市線二子玉川駅からの風景)






今日、自由が丘駅から東横線に乗って、

横浜駅に出るルートで仕事先へと出発しました。


自由が丘、田園調布、多摩川と進み、

次は武蔵小杉というあたりで、

えーと、この先の大きな駅なんていう名だっけな・・

いつも特急に乗り換える駅・・




数えきれないほど通っている「菊名」駅が出て来ない


武蔵小杉からずーっと考えていたのですが、

どうしても思い出せないのです。

日吉、綱島を過ぎたところで、ついに車内放送。


「次の停車駅は菊名です」


うわー。

菊名だわ、菊名。

やだやだ。

なに忘れてんだか!

あほあほ、自分!


今日の英単語:  descendant (名詞)   子孫、末裔