おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫の耳の調子が悪い

飛行機の離陸直後みたいになるらしい






夫によれば、ここ10日ほど、耳が塞がれたような感じになっているとのこと。

飛行機の離着陸の時の感じに似ているそうです。

先週近所の耳鼻咽喉科に行って診てもらったところ、

若干左耳の聴力も落ちているとのことで、

大きい病院の紹介状を出していただきました。




地域の中核病院の耳鼻咽喉科は猛烈に混んでいたとのこと


あまりに混んでいるので、どうなることかと思ったようですが、

「比較的進みが早くほっとしたよ」


いろいろな検査を受けて、もう一度行くことになりました。

その予約の前でも、何か変調があればすぐ来てください

ということで、

本人ややしょんぼり気味。


たいしたことがなければいいんですが。


今日の英単語: fascination  (名詞)   魅力、魅了


スペルのsを落としやすいので、気をつけています