おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝、選挙に行ってきました

朝早かったせいか、会場事務の方々も緊張気味のように見えました


夫とともに、朝早く近くの小学校に投票に行ってきました。

午前7時開場ということで、その直後です。

早朝から係の方、ご苦労様です。

私も過去一度選挙の係を担当したことがありましたが、

民主主義の根幹を支える選挙ですから、緊張するのももっともなことです。

粛々と投票を済ませて、近くのマクドナルドにコーヒーを飲みに行きました。





春の花が可愛らしいです


投票所までの道のまわりにも

春の花が美しく咲いていました。








今日の英単語: bougainvillea (名詞)  ブーゲンビリア


花の名称は案外スペルが微妙に難しいことがあります。