おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は仕事で関内・横浜へ

電車で関内へ


朝一で、契約を交わす件で関内に到着。

あまり関内駅で乗り降りすることがないので、

あらかじめ出口番号をしっかり把握しておきました。

無事契約が整い、小一時間でシャンシャンとなって解散。


今日は司法書士さんが女性で、その上、私と名前がそっくりという

ちょっと楽しいことがありました。




関内から横浜スタジアム脇を通って中華街へ


横浜スタジアム脇の公園は春のチューリップで有名ですが、

今は冬。春に向けて植え付けが始まったところのようです。




噴水では、スズメとハトが仲良く水浴びをしていました。


ずいぶん長いこと、噴水のところにいましたよ、スズメもハトも。





梅もきれいに咲き始めていました。







中華街は相変わらずの大賑わい。


平日とも思われないかなりの人の出でした。



杏仁豆腐を作ろうと思って、↑ を購入。


まだ作っていませんが、作りましたらまた報告させてくださいね。




今日の英単語:  microwave (名詞・動詞)  電子レンジ、電子レンジで加熱する