おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

道路にスプレーされたこのマークは何だろう



時々見かけるこのマーク。初めはイタズラかと思いましたが


オフィスの近くなどで見かける上の写真のようなスプレーマーク。


初めは誰かのイタズラ?と思っていたのですが、

違う場所でいくつか見かけましたので、

工事か何かのためにチェックしてあるのかなあ

と愚考しております。







蛍光色で新しいものは特に目立ちますね


しかしその後、何か工事している様子もなく、

謎です。

街路樹に関係あるのかなあ?




今日の英単語:    curfew (名詞)    一定時間帯における外出禁止令(夜間を指すことが多い)

門限という意味に使われることもあります。