おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

本格稼働4日間でまたダレる

10日(火) に仕事スタートしたものの






前にここの記事で書きましたように、


連休終了までは完全休養しました。

何もできません、

コーヒーを淹れるのすら億劫です、

と言った状態でした。



そして、連休明け10日から、颯爽?と

仕事開始の予定でした。

たしかに、開始はしたんですが、

火・水・木・金と4日働いたところでダウン。



鼻水は止まらないし、

くしゃみも頭が吹っ飛びそうなくらい出ます。


ちなみに念のため検査は受けまして、

コロナは否定されています。



気力も減退


鼻水で、小鼻はもう真っ赤です。

鼻をかみすぎて、ヒリヒリします。

ただ、珍しく、頭痛はしません。

これは、せめてもの救いです。

ひたすら、鼻水とくしゃみ。


また連休前のダラダラに戻りました。



ほっともっとののり弁を所望したところ断られました


ご飯を作るどころではないので、

夫にほっともっとののり弁を頼んだのですが、

すでにご飯を炊いて、いろいろ作ってくれたそうで、

ダメと言われてしまいました。


ありがたいが、無性にほっともっとののり弁が食べたい。



今日の英単語:  pomegranate  (名詞)  ざくろ




take care!