おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

30年前から年賀状はやめてます

30代後半頃から年賀状はやめてます







なんだか面倒くさいというだけの理由なんです。

年末の忙しい時、もういいわ、やめようと。

それからは、いただいた賀状に返事は出しますが、

こちらからは出さないできました。

別に困ったことも起こりません。

喪中ハガキも出しませんでした。







60代になって、年賀状仕舞いが話題になることも


知り合いの間で、

目も悪くなったし、賀状やめるわ

という話が出ますが、こちらはとうに離れてますので、

ああ、そう

という程度です。


今日の英単語: bribe (動詞、名詞) 賄賂を送る、賄賂